ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

newロッド入魂!!&初回レビュー

DAIWA morethan AGS 85MLM【BAYAREA COMMANDEAR】
港湾部や河口部、運河の複雑なストラクチャーを直撃し、スプーキィになっている都市型シーバスのバイトをひねり出すスペシャルモデル。
newロッド入魂!!&初回レビュー
カッコ良い!

簡単なレビュー
購入前に他社メーカー含めスペックとレビューを睨めっこで絞り込み。
実物を触れる物は触り更に絞り込み出した。
決定打は軽さと持ちやすさと求めてた硬さなんで完全に好みですなw

実際にキャストすると、レビューに書いてあった置きたい所に物を置ける感じ的な事を見たがその通りでビックリした。
様々なキャスティングで小場所や際を打つが中々の精度ではないか。
最近はあまりオープンなエリアでは釣りをしないので遠投生より短く手回しの良さを取ったが10g程のルアーは気持ち良く飛ぶが6、7gのルアーでは少し厳しいか。
アクションの付けやすさは申し分ない。
ロッドに軽さと程よい硬さが絶妙。
問題点は超小場所や狭いとこではAGSの接触による破損が怖い。
今まで通りに隙間打ちやら気兼ねなく置き竿やら立て掛けて竿倒すやら注意が必要となったが気にするのは最初だけだろうw
とりあえず保証書あるし釣る事が優先だろう。

そして入魂!
newロッド入魂!!&初回レビュー
早速置き竿w
ナイスファイトの元気な1本!
釣れた後の魚のコントロールをここまでした事が今まであっただろうか。
エラ洗いを否せたり際に潜ろうとするのを引きずりだしたり魚の向いている方に応じたロッドの倒しだったり。
今まで無意識にはやってただろうがリールを巻いて魚を強引に引き寄せてたり、あるいはモタついてバラしたり、そんなに事がかなり軽減されそうだ。
newロッド入魂!!&初回レビュー
入魂1本目にふさわしいと言える63センチの立派なスズキクラス!
感謝。

後は使い込んでみないと分からないがとりあえずヤフオクで美品で出品にはならなそうだ。

釣りに行くと大体妻に、行った意味あったかと聞かれる。
遠回しに釣れたのかと聞いているのだろうが今回は生きてて良かったと大袈裟に答えてやってとさ。

おわり





最新記事画像
爆風と睡魔
9月1週目らへん
6/13、14 2夜連続釣行 #25、#26
6/6 後悔先に立たずin浦安 #24
5/30 浦安の海は優しくない。 #23
5/30 無念… #22
最新記事
 もう買っちゃおう!! (2015-09-18 07:40)
 爆風と睡魔 (2015-09-13 08:10)
 9月1週目らへん (2015-09-06 22:50)
 気付けば2ヶ月… (2015-09-04 10:36)
 メモ (2015-06-21 22:52)
 6/13、14 2夜連続釣行 #25、#26 (2015-06-15 07:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
newロッド入魂!!&初回レビュー
    コメント(0)